Carvingroom Secret Garden

宮城県気仙沼市でカービングを教えています。タイに行ったのをきっかけに、石けんに彫刻された美しいソープカービングに出会いました。 ナイフ1本で繊細な模様を生み出すカービングの魅力をお伝えします。

ソープカービング体験会

鹿折公民館のハンドメイド講座で

「ソープカービング体験会」を行ってきました。

 

職員の方からお声がけいただき、

9名の方が集まってくださりました。

 

中にはかわいい小学生も!

ママと一緒に最後までがんばって作品を仕上げてくれました。

みなさん、とても感覚がよく、ナイフの使い方やコツをつかんで

予定時間よりも早く終了。

ひとりひとり、素敵な作品が出来上がりました。

素晴らしいですね!! 

 

このような機会に恵まれ、

地元のみなさんにカービングのことを知っていただくことができ

楽しい体験会になりました。

 

参加してくださったみなさま

鹿折公民館の職員のみなさま

ありがとうございました。

 

f:id:c-secretgarden:20171210212749j:plain