Carvingroom Secret Garden

宮城県気仙沼市でカービングを教えています。タイに行ったのをきっかけに、石けんに彫刻された美しいソープカービングに出会いました。 ナイフ1本で繊細な模様を生み出すカービングの魅力をお伝えします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーネーション

RED

母の日のプレゼント用に作ってみました。 赤が定番ですが、 いろんな色で作ってみるのも楽しそうですね!

カービングTK 菊地先生のベジタブルカービングレッスン。 ダイコンで菊を教えていただきました。 彫刻刀とナイフを使って彫っていきます。 中央がお手本、菊地先生の『菊』です! 美しいですね✨ 後ろの二つが私が作りました。 花びらの感じでブレて見えるの…

重ね重ね

RED

カービングTK 菊地先生のレッスンで作ってきました。 中央のバラの周りに、 花びらと葉っぱのようなイメージで 何枚も重ねた素敵なデザインでした。 うちの伸び放題のグリーンネックレス。 赤い石けんに映えます✨

花びらを重ねて

春らしい陽気になってきました。 うちの植物も植え替えをしたら、ますます元気(笑) 一緒に写真を撮ると、石けんの作品にも彩りを与えてくれます! 花びらをどんどん重ねて重ねて。

六角形と花びら