Carvingroom Secret Garden

宮城県気仙沼市でカービングを教えています。タイに行ったのをきっかけに、石けんに彫刻された美しいソープカービングに出会いました。 ナイフ1本で繊細な模様を生み出すカービングの魅力をお伝えします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

Merry Christmas

にんじんのお花

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~ 菊地先生のレッスン 今月もにんじんを使ったレッスン。 とても華やかな 太陽のように輝くお花でした。

ハートのライン

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~菊地先生のレッスン 中央のハートのラインと その両側にバラを並べた先生オリジナルデザイン。 バラを少し低めにするのがポイントでした。

にんじんのお花

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~ 菊地先生のベジタブルカービングレッスン 今回はにんじん🥕✨ 家に帰ってから煮物に使ってみました。 お料理が華やかに。

ハートを込めて

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~ 菊地先生のレッスン レッスン内容は先生オリジナルデザイン❤️ ハートがかわいいです。

ハロウィン

セリアで見つけたウッドハロウィンウォールベースにダリアのお花を飾りました。

ハロウィンデザイン

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~ 菊地先生のソープカービングレッスン 先生のオリジナルハロウィンデザイン🎃 くり抜いたところから コウモリが見えるようにしました🦇

りんご

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~ 菊地先生のフルーツカービングレッスン 今回はりんごに模様を彫っていきました。 下は葉っぱの模様 上は少し彫り下げて 下に向かって2枚の花びらを交互に。 すごく蜜が入っていていました🍎

葉の模様

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~菊地先生のレッスン 今回はりんごにいろいろな模様の葉っぱを彫ってみようということになりました。 紅葉した葉っぱのようです。

渦巻き模様

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~菊地先生のレッスン 今回は渦巻きデザインを勉強。 渦の方向に気をつけて彫りました。 仕上げにキラキラのストーンで華やかに✨

ハートとバラ

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~ 菊地先生のソープカービングレッスン レッスンでは ハートが連なった中に バラがだくさん埋め尽くされている デザインを勉強。 外側の模様、 隣の模様とつながるように 彫るのがポイントだそうです。

スイカ

スイカの季節がやってきました! カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~菊地先生のレッスン 丸の大きさが不揃いになりがち。 下のバラもちょっと時間に追われて 雑になってしまいましたが 先生に細かく教えてもらいながら 完成しました。 新…

小さなお花

バラなどを作ると 石けんの余った部分がたくさん残ります。 その部分をなるべく無駄なく使おうと 小さなお花を作り、ためていたら かなりの数になりました。 カゴの中にぎゅっとまとめて。 色とりどり。

タイフェスティバル in 仙台 2022

梅雨の季節、心配だったお天気にも恵まれ タイフェス、無事に終了しました。 気温もどんどん上昇。 厳しい暑さの中でしたが、 会場はたくさんのお客さまでいっぱいでした。 カービングTKブースでは、 カービング作品の販売と ソープカービング体験会を行い …

タイフェス 2022

6/25(土)〜6/26(日) ホーム:【タイフェスティバル in 仙台】 が、3年ぶりに開催されます! 菊地先生のカービングTK ブースでは 先生方と一緒に、 カービング作品の販売や カービング体験会など行います。 他のブースでは、タイ料理なども楽しめる タイの魅…

ハート

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~ 菊地先生のソープカービング。 今回のレッスンは ハートがたくさんのデザイン❣️

ホームラン

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~ 菊地先生のフルーツカービングレッスン。 先生が用意してくださったのは ホームランというメロンです。 白いメロンもきれいですね🍈 楽しくカービングしました。

母の日

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~ 菊地先生のソープカービングレッスン

あやめ

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~ 菊地先生のレッスン。 今回は、先生オリジナルの「あやめ」 ダイコンで作りました。 食紅で着色し とてもかわいらしいあやめに仕上がりました。 一日たったら色みが変化!

世界一

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~ 菊地先生のフルーツカービングレッスン。 「世界一」という大きなりんごでした🍎✨ 天使の羽根みたい👼

丸型に

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~ 菊地先生のレッスン 様々なデザインの中から選んだのは、 お花とバラが交互に配置されたデザイン。 先生のお手本は楕円の石けんでしたが 丸型でも大丈夫よ!ということでしたので 丸にしてみました。 …

くるくるデザイン

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~ 菊地先生のソープカービングレッスン。 レッスン内容は 石けんにもくるくるデザイン。 中心に向かって彫り下げて 小さなお花の飾りもつけました!

晩白柚

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~ 菊地先生のレッスン。 今回も、晩白柚。 くるんとした丸をたくさん作りました。 さわやかな香りに癒されました。

ソープカービング

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~ 菊地先生のレッスン ソープカービング 今年も新しいデザインを勉強していきます。

晩白柚

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~ 菊地先生のレッスン 今の季節限定、晩白柚! レッスンを受けている間、 柑橘のとてもよい香りに包まれました。

謹賀新年

2022年が健康で 楽しく充実した一年になりますように。 今年もよろしくお願い致します。