Carvingroom Secret Garden

宮城県気仙沼市でカービングを教えています。タイに行ったのをきっかけに、石けんに彫刻された美しいソープカービングに出会いました。 ナイフ1本で繊細な模様を生み出すカービングの魅力をお伝えします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス☆フルーツバスケット

午後は、フルーツカービング。 カービングTK 菊地先生に、 クリスマスのフルーツバスケットを教えていただきました。 りんごをバラの花に作って、 パイナップルをハートやお花の形やツリーの形に。 イチゴとオレンジ、柿、ぶどう、キウイと盛りだくさん!! …

お花の周りに

カービングTK 菊地先生のレッスンに行ってきました。 午前のレッスンは石けん。 中央のお花の周りに 小さな横取りの組み合わせと葉っぱ 翼のような形が広がるデザインを教えていただきました。

カービングTK タイツアー 観光編

王宮や寺院巡り。 大好きなぞうさんにも会いました♡ タイ料理、フルーツも美味しかったです。 バンコクの夜景も目をみはるほどの美しさでした。

カービングTK タイツアー 勉強編

カービングTK タイツアーに参加しました。 マリサスクールでカービングを学んできました。 ソープを7レッスン フルーツを4レッスン たくさんあるデザインの中から選んで 集中して、楽しく勉強してきました。 カービングの本場、タイでの学び。 とても充実…

12月のレッスン

12月のレッスン日程は下記の通りです。 レッスン時間 午前 9:30〜11:30 午後 13:00〜15:00 12/ 8(日) 午前 12/16(月) 午前/午後 12/23(月) 午前/午後 12/27(金) 午前 12/28(土) 午前 12/29(…

赤大根

カービングTK 菊地先生のベジタブルカービングレッスン。 赤大根を使って、写真のデザインを勉強しました。 皮の部分の赤と 中の白い部分のコントラストがきれいでした。

透し彫り

カービングTK 菊地先生のレッスン。 教えていただいたのは、 蓋の部分を透かして彫ったハートのデザインです。 彫りながら手で押し潰さないよう慎重に。 ドキドキでした。

11月のレッスン

11月のレッスン日程は下記の通りです。 レッスン時間 午前 9:30〜11:30 午後 13:00〜15:00 ※ 土曜日のみ 12:00〜14:00 です。 こちらの都合でお昼時間になってしまいますが、 早めに昼食を済ませてお越しください。 11/ …

カービング作品展終了

rias-ark.sakura.ne.jp 新!方舟祭 2019 第6クール エントランスホールにて行われた carvingroom Secret Garden 「カービング作品展」 おかげさまで、無事終了いたしました。 足を運んでくださった皆様から、たくさんお声をかけていただき、 この4日間、こ…

カービング作品展

rias-ark.sakura.ne.jp 新!方舟祭 2019 第6クールがスタートしました。 エントランスホールにて 本日から11月3日(日)まで carvingroom Secret Garden 「カービング作品展」 を開催しています。 広い空間に石けんの香りが広がり 漆喰の白壁に色とりど…

かぼちゃ

引き続き カービングTK 菊地先生のレッスン。 先生がとても形のいい綺麗なかぼちゃを用意してくださり ハロウィンかぼちゃを作りました。 かぼちゃの中をくり抜いて 顔を描いて切り出して 顔の周りにはバラをカービングしました。 リボンとライトをつけて完…

ハロウィンアレンジメント

カービングTK 菊地先生のレッスンに行ってきました。 教えていただいたのは、ハロウィンのアレンジメント。 かぼちゃの器と、ハロウィンらしい飾りで 華やかに仕上がりました。 秋にぴったりダリアの花をカービングしました。

10月のレッスン

10月のレッスン日程は下記の通りです。 レッスン時間 午前 9:30〜11:30 午後 13:00〜15:00 ※ 土曜日のみ 12:00〜14:00 です。 こちらの都合でお昼時間になってしまいますが、 早めに昼食を済ませてお越しください。 10/1…

新!方舟祭 2019

リアス・アーク美術館主催の 「新!方舟祭 2019 」にエントリーしました。 方舟祭は、市民参加型の文化祭で 今月の26日からスタートし、 33組による作品展示や踊り、音楽発表など 週替わり・日替わりで行われます。 carvingroom Secret Garden は 10月…

メロン

カービングTK 菊地先生のフルーツカービング。 教えていただいたのは、 S字で彫っていくデザイン。 彫ってみたら、赤肉で色がとてもきれいでした。

クニャクニャ

カービングTK 菊地先生のレッスンに行ってきました。 教えていただいたのは、こちら。 クニャクニャ、クルクルと つなげながら彫っていくデザインが楽しかったです。

9月のレッスン

9月のレッスン日程は下記の通りです。 レッスン時間 午前 9:30〜11:30 午後 13:00〜15:00 ※ 土曜日のみ 12:00〜14:00 です。 こちらの都合でお昼時間になってしまいますが、 早めに昼食を済ませてお越しください。 9/7 (…

タイガーメロン

道の駅で見つけて買ったタイガーメロン。 手のひらに乗せられるかわいいサイズです。 教わったことの復習も兼ねて 食べる前に、彫ってみました。 ちょっと間違えて 半端な9等分になってしまいました... 😅

カメ

引き続き、カービングTK 菊地先生に教えていただいたのは、 夏らしい、カメさんとヤシの木のデザインです。 石けんを2つに分けて作りました。

スイカ

カービングTK 菊地先生ののレッスンに行ってきました。 教えていただいたのは、スイカ。 また新しいデザインが勉強できました。

8月のレッスン

8月のレッスン日程は下記の通りです。 レッスン時間 午前 9:30〜11:30 午後 13:00〜15:00 ※ 土曜日のみ 12:00〜14:00 です。 こちらの都合でお昼時間になってしまいますが、 早めに昼食を済ませてお越しください。 8/6 (…

メロン

カービングTK 菊地先生のレッスン。 午後は、メロン。 ぐにゃぐにゃのカーブをメロン全体に彫っていきました。 お魚のような形のカーブにするのが美しく仕上がるコツだそうです。 時間内に仕上がらなかったので、 うちに帰ってから、完成させました。 カーブ…

ハートと小さなバラ

カービングTK 菊地先生のレッスンに行ってきました。 午前は、石けん。 教えていただいたのは、ハートと小さいバラのデザイン。 石けんの切り方も新鮮で面白かったです。

7月のレッスン

7月のレッスン日程は下記の通りです。 レッスン時間 午前 9:30〜11:30 午後 13:00〜15:00 ※ 土曜日のみ 12:00〜14:00 です。 こちらの都合でお昼時間になってしまいますが、 早めに昼食を済ませてお越しください。 7/6 (…

スイカ

引き続き、カービングTK 菊地先生のレッスン。 いよいよスイカの季節がやってきました。 色も鮮やか。 スイカのみずみずしい香りとともに、彫っていて楽しかったです。

アジサイ

カービングTK 菊地先生のレッスンに行ってきました。 教えていただいたのは、いまの季節にぴったりのアジサイです。 そして、かわいいカタツムリも一緒です。

タイフェスティバル in 仙台

6月8日〜9日に開催された「タイフェスティバル in 仙台」 初日は、残念なことに雨模様からのスタートでした。 2日目。 前日とは打って変わって、清々しい青い空!! 昨日に増して、たくさんのお客様が足を運んでくださいました。 先生方のカービングデモ…

お知らせ

6月8日〜9日に 【 第7回 タイフェスティバル in 仙台 2019 】が開催されます。 今年も、菊地先生のカービングTKブースにて 先生方とご一緒にいくつか作品を出品させていただきます。 ソープカービングもお気軽に体験いただけます。 会場では、カービング…

6月のレッスン

6月のレッスン日程は下記の通りです。 レッスン時間 午前 9:30〜11:30 午後 13:00〜15:00 ※ 土曜日のみ 12:00〜14:00 です。 こちらの都合でお昼時間になってしまいますが、 早めに昼食を済ませてお越しください。 6/13(…

カーネーション

もうすぐ母の日ですね! カーネーションのアレンジメントを作って見ました。