Carvingroom Secret Garden

宮城県気仙沼市でカービングを教えています。タイに行ったのをきっかけに、石けんに彫刻された美しいソープカービングに出会いました。 ナイフ1本で繊細な模様を生み出すカービングの魅力をお伝えします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

六角形

ナイフをナミナミに動かして 小さい猫の目、練習。 彫っているうちに 彫った部分にぶつかったりして、 「あーっ!」(><)っとなったりするのですが、 出来上がった時の達成感でマル。 それもまたよいとして(笑) 次はもっと美しく。がんばります!

ラッパ水仙の酢漬け

ダイコンのラッパ水仙をお酢で漬けました。 作って、見て、食べて美味しいカービングです。

くるりんバラ

引き続き カービングTK の菊池先生のレッスンで教えていただいた作品。 石けん一つから作れる花かごのようなデザインが素敵です。 うちに帰ってきてから、 どんな風に写真を撮ろうかな?と思って ふと頭に浮かんだのが、「ぬり絵」 たまーにするくらいで、最…

ラッパ水仙

カービングTK の菊池先生のレッスン ダイコンのラッパ水仙を作りました。 ダイコンの葉っぱの部分は、茎に見立ててカットしてくださり 花の中央には黄色い食紅で着色しました。 水仙に竹串を刺してバランスを見て完成。 より水仙らしくなりました✨ 外は寒で…

Flower

石けんにいろんなお花を咲かせましょう!

ハート

ハートのモチーフで彫ってみました♡

1月のレッスン

レッスン時間 午前 9:30〜11:30 午後 13:00〜15:00 ※ 水・土曜日のみ 12:00〜14:00 です。 こちらの都合でお昼時間になってしまいますが、 早めに昼食を済ませてお越しください。 1/12(金) 午前/午後 1/13(土) 1…

2018年