Carvingroom Secret Garden

宮城県気仙沼市でカービングを教えています。タイに行ったのをきっかけに、石けんに彫刻された美しいソープカービングに出会いました。 ナイフ1本で繊細な模様を生み出すカービングの魅力をお伝えします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

市内公民館でソープカービング講座

去年は、階上公民館と鹿折公民館で、 今年になり、 今月は、大谷公民館、本吉公民館、大島公民館で ソープカービング体験講座をさせていただきました。 感染対策を取った上、 参加人数は各公民館10名前後で、 こちらのデザインを、 みなさん上手にカービン…

新しいデザイン

カービングTK 菊地先生のレッスン ソープカービングは 菊地先生の新しいデザインを教えていただきました。 バラや模様が織りなすデザインは お教室のテーブルに敷いてあるテーブルランナーから ヒントを得たそうです。 なるほど!!

フルーツカービング

カービングTK 菊地先生のレッスン 今回は色々なフルーツを使ったカービングを 教えていただきました。 はっさく 皮を器にして、カービング。 実を取り出してひとつひとつ食べやすいように 皮をむきました。 はるか 葉っぱの形で上下に組み合わせて 立体的に…