Carvingroom Secret Garden

宮城県気仙沼市でカービングを教えています。タイに行ったのをきっかけに、石けんに彫刻された美しいソープカービングに出会いました。 ナイフ1本で繊細な模様を生み出すカービングの魅力をお伝えします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のレッスン

レッスン時間 午前 9:30〜11:30 午後 13:00〜15:00 ※ 水・土曜日のみ 12:00〜14:00 です。 こちらの都合でお昼時間になってしまいますが、 早めに昼食を済ませてお越しください。 4/3 (火) 午後 4/4 (水) 12:00…

メロン

カービングTK菊地先生のフルーツカービングレッスン。 くるりんバラを教えていただきました。 できた!と喜んで、先生のお教室で撮影。 と思ったら、まだ終わりではなかった(笑) もう帰りの新幹線に乗らなくては! という時間になっていたので、続きは家で…

小さなくるりんバラを囲んで

カービングTK 菊地先生のレッスンで教えていただきました。 中央には小さなくるりんバラ その周りには、 四つ葉のクローバー アポロ ハートの切り抜きなどなど かわいいモチーフがいっぱい!! うちに持って帰る途中、 ケースが転がってしまって 上の方がち…

ピアノ

石けんでピアノを作りました。 かわいい手のひらサイズです。 我が家のピアノを見本に。 細部までは表現するのはちょっと難しかったのですが ボンドの力も借りて(笑) なんとかピアノの蓋も開けて 足もつけて立ちました! よかった〜♡

できあがったときの喜び

彫っていると、 途中、あ、あ、どうしよう。。。 なんてことが多々ありますが、 でも、なんとか形になってよかった(笑) 彫っている時の集中力と できあがったときの達成感がなんとも言えない喜びです。 体験レッスンをしてくださった皆さんからも このよう…

お花のデザイン

お花のデザインもいろいろできて楽しいです!

3月のレッスン

レッスン時間 午前 9:30〜11:30 午後 13:00〜15:00 ※ 水・土曜日のみ 12:00〜14:00 です。 こちらの都合でお昼時間になってしまいますが、 早めに昼食を済ませてお越しください。 3/7 (水) 12:00〜14:00 3/1…