Carvingroom Secret Garden

宮城県気仙沼市でカービングを教えています。タイに行ったのをきっかけに、石けんに彫刻された美しいソープカービングに出会いました。 ナイフ1本で繊細な模様を生み出すカービングの魅力をお伝えします。

市内公民館でソープカービング講座

去年は、階上公民館と鹿折公民館で、

 

今年になり、

今月は、大谷公民館、本吉公民館、大島公民館で

ソープカービング体験講座をさせていただきました。

 

感染対策を取った上、

参加人数は各公民館10名前後で、

こちらのデザインを、

みなさん上手にカービングナイフを使いながら

素敵に仕上げていらっしゃいました。

 

f:id:c-secretgarden:20210227172242p:plain

 

 

コロナで不安や心配な気持ちになることも多いですが、

講座の最中は、ナイフと石けんに集中し

日々の日常から離れ

いろいろな石けんの色と香りに包まれながら、

みなさんと楽しい時間を過すことができました。

 

また、三陸新報の記者の方がお二人取材に来てくださり

講座の様子を三陸新報に掲載してくださいました。

 

お世話になった皆様

ありがとうございました。