Carvingroom Secret Garden

宮城県気仙沼市でカービングを教えています。タイに行ったのをきっかけに、石けんに彫刻された美しいソープカービングに出会いました。 ナイフ1本で繊細な模様を生み出すカービングの魅力をお伝えします。

バラとつくし

カービングTK~仙台のソープ&フルーツカービング教室~ 菊地先生のベジタブルカービングレッスン

 

今回はさつまいもとゴボウのレッスンでした。

 

最初にさつまいもでバラ

さつまいもの両端を使ってバラを2個

残りの真ん中部分には、桜模様を彫りました。

硬いので手を切らないように気をつけながら

f:id:c-secretgarden:20240227075359j:image

 

もうひとつは、ゴボウ

ちょっと大きめですが

つくしの色の感じを

ゴボウの素材がうまくだしてくれました。

春が待ち遠しいですね!

f:id:c-secretgarden:20240227080219j:image

 

次の日

さつまいもで大学いもを作りました!

f:id:c-secretgarden:20240227080527j:image