Carvingroom Secret Garden

宮城県気仙沼市でカービングを教えています。タイに行ったのをきっかけに、石けんに彫刻された美しいソープカービングに出会いました。 ナイフ1本で繊細な模様を生み出すカービングの魅力をお伝えします。

カービングTK 菊地先生のベジタブルカービングレッスン。

ダイコンで菊を教えていただきました。

彫刻刀とナイフを使って彫っていきます。

中央がお手本、菊地先生の『菊』です!

美しいですね✨

 

f:id:c-secretgarden:20180408091532p:plain

後ろの二つが私が作りました。

花びらの感じでブレて見えるのは気のせい???

左側が外から彫った方、

右側が内から彫った方です。

2つの彫り方ができて、

出来上がりの雰囲気が違ってくるのでおもしろかったです。

 

花びらが段々と開いていくように

角度のバランスをとっていくのが難しいところでした。

 

うちに帰ってから、お刺身に添えました。

3つとも飾ったら菊の存在感がすごすぎ(笑)

f:id:c-secretgarden:20180408092158p:plain

一番最初に作ったのは、

菊ではなく新種の花?になってしまったので

細かく刻んでお味噌汁に入れて食べました。

失敗しても食べて満足!