Carvingroom Secret Garden

宮城県気仙沼市でカービングを教えています。タイに行ったのをきっかけに、石けんに彫刻された美しいソープカービングに出会いました。 ナイフ1本で繊細な模様を生み出すカービングの魅力をお伝えします。

実りの秋

f:id:c-secretgarden:20181120081157p:plain

 

 

カービングTK 菊地先生のレッスン。

引き続き午後には、

柿のカッティングの方法と

リンゴのカービングを教えていただきました。

 

今日カービングしたものを妹家族にプレゼントしたいと話したところ

先生から、カゴの並べてラッピングしましょう!と提案していただき、

今の季節にピッタリなとても美しい贈り物になりました。

 

柿は、器を作ってその中に

四角くカッティングしたものと

薄くスライスしてお花のように花びらを重ねたもの

そして、丸くくり抜いたものを並べました。

 

リンゴは、赤と緑のリンゴを使って

葉っぱの形やお花の形にくり抜き、模様をカービングしました。

カービングのデザインによって、皮を残すのと残さないものを2種類。

 

くり抜いて残った形からは、

先生がかわいいイチョウの葉っぱを作ってくれました!

 

ぶどうやミントの葉っぱも飾って、華やかです。

 

レッスンが終わってから、

このフルーツカゴを持って妹の家に直行。

姪っ子、甥っ子の4人待っていてくれて

カゴを見るなり、「わー!!!!」と喜んでくれました。

最初は、「どれを食べようかな?」と悩んで子どもたちも、

あっという間に、きれいに食べてくれました。

嬉しかったです♡