Carvingroom Secret Garden

宮城県気仙沼市でカービングを教えています。タイに行ったのをきっかけに、石けんに彫刻された美しいソープカービングに出会いました。 ナイフ1本で繊細な模様を生み出すカービングの魅力をお伝えします。

ゆり

カービングTK 菊地先生のレッスン。

先生に教えていただいたのは、大きなゆりの花です。

白の石けん3個を各々半分のして花びらを全部で6枚。

花びらの薄さや、なめらかなカーブを出しながら

ナイフを使って削っていきました。

花びらにワイヤーを刺して

バランスを見ながらおしべめしべと束ね、葉っぱもつけて完成。

花びらの形や大きさ、色などで雰囲気も変わってくるんですね。

先生は黄色い石けんで作られていて

一緒にレッスンを受けた皆さんの作品も素敵でした。

 

f:id:c-secretgarden:20180922132215p:plain

 

あと2つ作って大きめの花瓶に飾りたいので、

花びらの形や薄さなど本物に近づけるよう

改善しながら作ってみようと思います。